Almond Fish

小魚を甘辛く処理したやつ(?)とアーモンドを混ぜたスナック、たまに食べると美味い。だいたい名前がカッコいい。
「アーモンドフィッシュ」
造語に違いないけどいい。だいたい自分は「フィッシュ」という言葉に弱い。バナナフィッシュとかランブルフィッシュとかフィッシュマンズとかフィッシャーキングとか秋刀魚の味とか。ソードフィッシュは置いといて。「アーモンド・フィッシュ」と中黒を入れてもいいかも。「アーモンド」だってカッコいい。Almond。磨き抜かれた鎧、芸術家に出資を惜しまないようなやんごとなき血筋の一族、あるいはとても破壊力の強い魔法の呪文などを思わせる響き。あくまで言葉ヅラの話だけど。言葉ヅラだけでいうなら「ブルセラ」とかも相当カッコいい。「ラジノリンクス」も悪くないけど、嫌なことを思い出したので終了。