2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の払い込み等々。サンジェルマンモンタボーでドーナツを売るようになっていたのでプレーンのやつを食べてみた。けっこういける。 喉元まで出かかっているのにうまく出力できない、いつものアレ。会話が助けになることは知っているがなかなか実行できない…

via Widelec.org - Szaleni Azjaci

ピェンローのリベンジ、失敗。ざっくりとしたレシピの中にも限度というものがあるらしい。

ライト付きライター

同居人が、自分が所有するNDSでゼルダを始めた。こういうものの常として、最初は興味なさげなのに、いざ始めてみると簡単にハマる。すでに自分の進行度を凌駕しているばかりか、アイテムもほぼ完全に集めており、今は幻の魚を釣ることに没頭している。自分は…

界隈、2006-07-02

Feist - I Feel It All

また1カットものだ!どんどん難易度が上がっている。それにしても楽しい、花火+疾走とかいうとあの映画のあのシーンとか思い出して目頭が熱くなる。このディレクター氏とは話が合いそうな気がする。

お腹が空いたのでかねてより気になっていた「ピェンロー」なる鍋料理を作ってみる*1。乾燥椎茸を戻したり、ちょっと仕込みに時間が必要だけど、とても簡単で美味い。鍋自体は胡麻油が効いているけど塩味はせず、食べる人が各々椀の中で味付けするらしいんだ…

エルゴソフト、EGWORD、EGBRIDGEを販売終了

2008年1月28日をもって、日本語ワープロ「egword Universal 2」、「egword Universal 2 solo」ならびに日本語入力システム「egbridge Universal 2」の販売を終了し、パッケージソフト事業を終了することを決定いたしました。 パッケージソフト事業終了のお知…

渋谷

天気がいいので洗濯し、乾いたものを取り込んでいたところ、ベランダから見えるゴミ捨て場のあたりを、『shall we ダンス?』における社交ダンス養成ギプスをつけた役所広司のような動きで優雅に回転するおっさんあり、何事かとよく見れば簡易ステディカムの…

界隈、たしか秋くらい

三軒茶屋

昼間、同居人と月例の所用。夜から元生徒の役者たちが新年会を開くとのことでお呼ばれ、渋谷でちょっと買い物してから三軒茶屋に。W貫邸であるところの学生アパートに数人がすしづめでこたつIN、鍋など出る。川本真琴などが流れ、あーいい感じ落ち着く、など…

サプライズド

界隈

寝過ごして雪見逃した。息が痛快に白かった。でもやっぱり東京の寒さはいつまでたっても慣れない。 自作がネット配信される、かも、らしく、そのサンプルチェック。納得いかない感じ。画質はこの際問題ではない。重さと大きさ。なんとかしてもらいたい旨メー…

Clipmarks→Bloggerで個人的スクラップブック

さいきんはいろんな画像ブックマークサービスがあって、それぞれに一長一短があり、収集には向いているものの分類してギャラリー化したり後で掘り起こすのがめんどくさい感じがする。サムネールが並んでいるのは見栄えはいいけどやっぱりフルサイズの画像が…

Behind the Scenes: Ron Mueck

Flickr: Photos from brooklyn_museum via FFFFOUND! ブルックリン美術館、ロン・ミュエク展の搬入風景。

同居人が携帯電話を新調したいというのでとりあえず様子見に近所の携帯電話屋に。価格改正があって端末の料金が安くならなくなったらしいけど、いざ数万円出して買うものとして見るとどれも魅力に欠けるように思える。バクチで買えなくなった。携帯電話はき…

勇壮、悲壮、危機

via Fishki.Net - Фотографии детских дворов (51 фото) | Фишкина Картинка

via webpark.ru

期待はしていなかったが、電話口で少しだけ気を使われながら告げられると、やはりそれなりに凹むものか。手にDVDを5枚も借りてしまった袋を持っているが、今となっては、腹いせに借りたものか、単に観たいものを借りに行ったのか、前後関係がよくわからない…

ご自由に

買い物に出る道すがら短編のことを考える。歩いている時、特に寒いときが一番考え事にいい。ぼんやりしているくせに結構なスピードで歩くのでさすがに音楽とかは聴いていないけど、聴けばもっとはかどるんだろうなと思う。 『けものがにげる』で組ませてもら…

via del.icio.us/system:filetype:jpg

ここ数日は某作品の予告スポット編集が大詰めだったり、その隙間を縫って誕生日を祝ってもらったり、仕事にかまけすぎてちょう行きたかった試写を逃してしまったりで、今年に入ってからというもの、一本も映画を観ていない体たらくで、ここまで観なかったの…

from WebПарк.ру

via WebПарк.ру

終日編集作業。流れが浮かぶまでが時間がかかるものでなかなか進まなかったのだけど、浮かぶと早い。サンプルを送信してOKが出たのでそのまま仕上げしているところ。今やっているものはモバイル配信されるそうで、自分のケータイで動画を観てみたりしながら…

Black lodge

via FFFFOUND!

寝坊して試写に行けず。新年早々いろいろ滞ってて凹みがち。自宅で編集やってる。

自宅で編集、微調整に時間かかってしまった。明日試写に行きたいので寝ないと。