2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜、渋谷にて『兄兄兄妹』の上映、盛況にて安心と感謝。メインスタッフだいたい集結、なつかしい人も。急遽舞台挨拶、前回より少しいい感じにほのぼの感。終映後twitterで上映を知って駆けつけてくれた方々に囲まれる。どうしようもないので観念して変ショ…

渋谷

箱根、先月

昨日、中村義洋監督の『フィッシュストーリー』を観に行って、そういえばDROP除けば随分と久しぶりの劇場、感想とか書いてるネタ帳も真っ白で、我ながら情けない。『兄兄兄妹』の上映と今関わってる作品が終わったら観まくると心に決める。そして次の脚本を…

界隈

タイのおみやげでもらった、味は普通のような気がする

世田谷

仕事で予告編は作ったことがあるものの自分の映画のやつはそういや『シンク』以来だったと思いつつ、『兄兄兄妹』の予告編を作成。ハナシが全くわからないと評判ながらも結構お気に入り。画が濡れてる。YouTubeじゃあまり伝わらないが。vimeoにもアップして…

兄兄兄

自サイトのトップ画像に使ったやつ。 『兄兄兄妹』上映のお知らせはこちら。

『兄兄兄妹』予告編

http://d.hatena.ne.jp/qti/20090309/p1

界隈

『兄兄兄妹』完成しました

http://d.hatena.ne.jp/qti/20090309/p1

界隈

世田谷

『兄兄兄妹』DROP CINEMA PARTY 2009 SPRING #13にて上映

兄兄兄妹 あにあにあにいもうと 2009年/DV/16:9/55min. 監督・脚本・編集:村松正浩 撮影:橋本清明 音楽:侘美秀俊 出演:橋野純平、関口崇則、小竹原晋、林美里、藤沢大輔、玉川佐知、他 マチコはたった一人の兄・モトハルと一緒に暮らしている。五年前の…

世田谷

世田谷

朝から終日編集。作業中、室内のブレーカーが二回落ちるがさほどダメージなし。無意識にCmd+Sしているらしい。時たま製作部の人が覗きに来てニヤニヤあるいはニコニコしている。気になって仕方ないのだな。冒頭10分観て、『晴れた家』を撮った監督とは思えな…

『兄兄兄妹』

世田谷

『兄兄兄妹』の仕上げ作業と平行しつつ先日撮ったやつの編集開始。上映と編集の大詰めが被りそう。上映後のグダグダな飲み会だけが唯一の楽しみなのに。なんとかせねば。 兄兄はT美さんの音楽がまた最高であって、泣ける不条理というか、センチメンタルなの…

『兄兄兄妹』もうすぐ完成

ヨーコさん。

けものに比べれば

多分新作になる映画の撮影はとりあえず終わった。『けものがにげる』と同じ撮影部だったのだけど、助手のSくんと久しぶりに会って、「キツい現場でしか会わないねー」と言ったら「いえ、けものに比べれば…」と返され、そうかけものは百戦錬磨の撮影部のトラ…