2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三軒茶屋

昨夜ふと目にした記事でひっかかり、今日しか演ってないというので行ってみた。世田谷パブリックシアター。 http://setagaya-pt.jp/theater_info/2008/08/post_131.html http://jp.youtube.com/watch?v=CImokmMwxsw 最終的にはほぼ満席だったけど、早めに着…

三軒茶屋

歯医者に行く。上の前歯のちょっとした虫歯を処置、全体的に表面を磨いてもらって、一応治療終わり。本当は親不知とか虫歯になってるとか、欠けた奥歯のことを脅されているのだけど、まあいい、困ったら歯医者に行くことにする。半年後に経過をみせて欲しい…

VHS_2

上、『ひなぎく』英語字幕版のものだと思われる。FFFFOUND!でみつけて出典不明。VHS+液晶TVというのはあまり良くない組み合わせだと知る。味気ない。

VHS

ヴェラ・ヒティロヴァー監督『ひなぎく』観た

Cut (カット) 2008年 09月号 [雑誌]発売元: ロッキング・オン

自由が丘

さっそくの追加発注あり、ふたたび黒船に行って菓子を発送。なにか中毒物質が入っているんじゃなかろうか。 寝酒というものを始めてみた。もともとアルコールに弱いので、梅酒的なものを少し飲むだけでいい感じになる。その勢いでなにか書いたり寝たりする。…

夏の蔵出し2

涼しくなって大変快適につき、大幅に寝過ごす。昨日の日記とか最近観た映画の感想などをまとめたり。 ポニョの絵コンテ集を気になるシーンごとに見る。宮崎駿の絵コンテ集は、いわゆる脚本の採録などとは違って、監督がメモなどを書き込みした撮影台本をその…

夏の蔵出し1

自由が丘、川崎

昼過ぎから自由が丘に行って、黒船という店で頼まれていたものを発送。値段を知って面食らう、不思議な粉なみの末端価格だった。おいしいのは確かだけど。自分は食べたことはないけど桐の箱に入ったカステラとか、結構な値段がするわけで、あれはつまり和菓…

川崎

自由が丘

母が自由が丘にある「黒船」という店のお菓子が気に入ったらしい。カステラを固く焼いた?ラスクみたいなやつ。まとめて送って欲しいというので、サイトを調べて、今日は開いてるはずと出かけたら閉まっていた。夏休みのことはサイトには書いてなかったよう…

自由が丘

新潟、お盆2008

帰奈川

帰省より戻る。戻ったら肌寒くて秋っぽくなってる。おなかが空いたので同居人と地元のレストランというかバーというかな店に入ったら喧騒にクラクラした。たった数日で順応してしまうのだから田舎ってやつは。 写真は実家の部屋の整理をしていたら出てきたも…

一巻

自分の、昨日寝てる時撮られた

界隈

体調は悪くないのだけど食欲に欠ける。あと食事を作りたくない。単にめんどくさい病かも。氷入りのコーラと麦茶を交互に飲む。麦茶だけはまめに作る。 最近また好きになったものといえば、コンビニなんかで売ってるカップ入りのかき氷で、常に冷凍庫にストッ…

界隈

ついにメールを返信しようと、長い時間をかけて書く。自作について考える機会。何も考えてなかったつもりだが書き出すといろいろ出てくる。言葉にして、また自分に思い込ませる。思い込んでるぐらいのほうが後の燃料になる。 北京オリンピックの開会式、演出…

界隈

サイズ間違えた

たまってた洗濯物を全処理して歯医者。奥歯の治療は終わったので(まだ親不知が残っていると言われているけど)今日は前歯のちょっとした虫歯の治療。ついでに歯の色素汚れをとってもらう。ものすごい音をさせて表面を削られたのだけど、削ってないのだとい…

界隈

私もあなたの数多くの作品の一つです。 赤塚不二夫さん葬儀 タモリさんの弔辞全文 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

界隈

Googleマップの新機能、Street Viewを試したところ、自宅がもろに写っていてびびった。自宅は大型車だと入れない路地の先にあるのだけど、よくもまあこんな狭いところまで。 陽の傾き方とか植物の様子からして秋冬の夕方に来たのかと推測したのだけど、通り…

unknown

先日汗まみれになった礼服をクリーニングに出すために出かける。途中で上記写真を撮った後、セミの死骸をそのまま放置するのもなんなので、つまんで土のあるところに移動してやろうとキョロキョロしていると、自分を見ている子どもと目が合った。好奇心の目…