2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

界隈

港北区

同居人とIKEA港北店に行って、収納ボックス、タオル、まな板等買う。順路に沿って店内を回り最後に辿り着く倉庫のような場所がインディ・ジョーンズっぽくて盛りあがるのだった。子どもが走りまわったりしないのは通路が入り組んでいる上小部屋に気をとられ…

界隈

界隈

紛失していたデジカメ発見記念につき、いつもより縦長でお贈りしています

snnr

ドラマ『素直になれなくて』、Twitter が題材だという触れ込みだったので興味を持ち、結局全話観てしまった。主人公の名前(ハンドルネーム)が「ハル」ということは、森田芳光監督の『(ハル)』から取ってるんだろう、と思わせられといて全く関係ない話だ…

ゆうべは同居人の探し物に付き合って深夜まで部屋の中を文字通り攪拌して捜索したのだが見つからず。結局それは無くても可ということになったので良かったものの、大事なものを片付けておかないということと、モノが簡単に見つからないような堆積具合ってど…

界隈

界隈

新潟

前の日記に帰省のことを書いた矢先、以前から病床にいた大叔母が亡くなってしまい、葬儀に参列するため二日間帰省していた。大叔母は母の叔母、自分から見るとおばあちゃんの妹で、何と呼んだらいいかわからないので(今wikipediaで調べた)、ずっと母と同じ…

新潟

プロフィールに「塚本晋也 COLLECTOR'S BOX 2001-2010」のリンクを追加。 http://d.hatena.ne.jp/qti/about

海がないのにイルカをマスコットとして持つサッカーチームのお膝元に住んでいるにも関わらず、サッカーに興味を持ったことがなく、先日などは、「あ、今年日本はワールドカップに参加できることになったんだね」という、自分の持つ驚愕の知識を、同居人が職…

界隈

界隈

界隈

界隈