2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiの規約改訂にともなってひと騒動あり、嫌気がさして本気でやめるという「マイミク」の方がおり、自分はその人の日記が大好きなのでやめないで欲しいなあと思う反面、mixiだけで名文の日記を書きまくる重要なユーザのおかげで、それを読みたいがあまりmix…

界隈、今日じゃなくて

界隈

上:橘ボウル。『橘くんのバカ。』という短編でボウリングをするんだけど、ここから着想を得たわけではない。妙な親近感。ちなみに一回も入ったことない。 中:同居人と。 下:恐怖!ジャコメッティ婦警さん。

同居人と散歩、桜見物。満開、なのだろうか。まだ散ってる様子が少ないので今が盛りなのだろうな。大田区にある桜坂まで行ってみるとカメラを持ったカップルだらけで皆考えることは一緒なのだとわかる。桜坂のいいところは長時間立ち止まれないのでそれほど…

桜坂

髪を切った。切るたびに言うが、散髪が嫌いだ。というか散髪されている時間が苦手。できることなら切らずに生涯を全うしたい。仮に、カルマが髪の毛という形で蓄積するので切らなければならないという考え方をすると、散髪は儀式化する。自分は伸ばしに伸ば…

界隈、反射

界隈

猫は好きだけどアレルギーのため一緒に住めない。

界隈

時間が合わずに結局パスタ屋に行くのを諦める。昨日のことも含めてそのことを手帳の日記に書いていたら、今さらながら腹が立ってきた。明らかに気付いているのに入り口で何分も待たされた上に断られたのだった。件のバイトの人がキムタクの真似をするホリの…

界隈、昨日

いきつけのパスタ屋が新装開店&半額フェアやってたので駆けつけたところオーダーストップで門前払いくらった。まあ良く確かめない自分も悪いんだけどいつもなら遅くまでやってるのに! 唯一の得意料理がパスタをアルデンテにゆでることなので、よく家でスパ…

界隈

花粉がすごそうで人によってはグロ画像と思われるのでモノクロにしてみた。最近一日一レタッチしてる。

渋谷

天気良くてぽかぽか、桜が少し咲いてた。今週末が花見のピークになりそうだけど、その前に満開になりそうなムードも。 同居人と買い物に行きがてら写真撮ってた。ロケハン用に買った安物のコンパクトデジカメなんだけど、そういうカメラ持って住宅街歩いてる…

界隈、桜、昼夜

界隈、桜

川崎市市民ミュージアムのシネマテークで山下敦弘監督『天然コケッコー』と中原俊監督『櫻の園』観る。「少女マンガパワー!」(cache)企画展内の催し。時間がなくて展示は観られなかった、残念。雨の中それぞれ100人くらい入ってたと思う。でも300人入る劇場…

界隈

回転寿司に行って「ソフトサラミ」という変わり寿司を食べてみた。おいしくない。酢めしにマヨネーズって合わないのではないか。 マヨネーズといえば、炒飯を作る時にマヨネーズをぶっかけて炒めるとパラリと仕上がる上味も残らないということをネットで知り…

界隈

界隈

Safari3.1

Safariを3.1にアップデート、ついでにSIMBL+Gresekit入れた。GresekitのスクリプトはまだoAutoPagerizeしか入れてないけど、便利便利。確かに早くなった…気もするけど、dolipoのせいもあるんだろうな。それより何か画面がくっきりしたように感じるんだけど気…

昨日。久しぶりに銭湯に行った。年に一回か二回くらいしか行かないけど、行くたびに値段が上がっている。でも行くたびに満足して帰ってくる。今住んでいるところに越してきてから、近所の銭湯は二軒も閉じていて、昨日行った場所は近隣で最後の一軒。改装と…

界隈

防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)作者: 桜玉吉出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/02/23メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (13件) を見る

界隈

いいかげん人撮りたい。

天気が良いのに寝過ごしてしまって反省。夕食にタコと茄子のスパゲティを作って同居人と食べながら『UDON』観た。うどんの話なのに伸び切ってた、とか既出を恐れずにつぶやく。『恐るべきさぬきうどん』読んでるので序盤は楽しめたけど。伽奈の出演している…

前にシナハン行った時、逗子

渋谷

早起きできたのでユーロスペースにリチャード・リンクレイター監督『ファーストフード・ネイション』を観に行く。深刻なテーマではあるのだけど登場人物全員が活き活きと喋りまくるので何故か元気になる。イーサン・ホークが良かった。アヴリル・ラヴィーン…

miniature replica armour

via FFFFOUND!