2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

界隈

界隈

界隈

合成ではありません

青山

青山スパイラル、何を隠そう10年くらい前に行われたある展覧会に映像作品で参加させてもらったことがあるのだがもう誰も憶えてないだろう。カフェであんじを見たことさえある。しかし今となっては界隈を歩くだけで違和感を感じるように成り果て、涼をとりに…

渋谷

京橋

梅雨が明けたと思ったらいろんな映画祭が始まってしまったのだが、主に経済的な事情と脆弱な自意識によってなかなか出掛けられない。こんなことではいけない。PFFで『賽ヲナゲロ』という天野千尋監督の作品に元生徒の玉川佐知(『兄兄兄妹』でいうところの陸…

先日部屋の書類・封筒のたぐいを一斉に捜索しなければならない事態に見舞われたのだが、肝心の失せ物は出てこなかったかわりに、学生時代に、たしかアルバイトの給料を振り込んでもらうために作った銀行口座の通帳が出てきて、見ると、一万円程度の残高があ…

多摩川

原宿

OIFF'97 Tee

先日自宅にて発見した、OSLO INTERNASJONALE FILMFESTIVAL 97 Tシャツ。Lサイズで相当でかいのでお尻まで隠れる。 オスローには行ったことないけど『手の話』という短編を上映してくれたみたいで、次の年にスタッフの方が来日した時にTシャツをくれた。そこ…