2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午後から夜中までかかって、MacのHDD換装作業。データのバックアップから始めたのでこの体たらく。合間合間に仕事できるかと思っていたが、データ移行中はプログレスバーをじっと見つめてしまう癖が直らず、あまり進まず。あと洗濯機が回転するのもずっと見…

via It's Knuttz - Assorted Images for 10/24/2007

秋葉原

またも寝坊するが昨日よりはまし。地元にて所用三件、その後秋葉原まで出てMac用のメモリとHDDを購入に。mixiにてMacの先人方より安い店などご紹介いただくが、店自体を発見できなかったりする。ケータイのナビも電波不調で役にたたない。そもそも秋葉原は苦…

はげしく寝坊。月末系銀行振込。その後企画プラン@喫茶店。大事なメールが一気にきた。まだ処理してない。 明日は絶対に早起きして一気に所用を済ませなければ。ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキ…

Matthew Jordan : I Will Love You Until My Dying Day via FFFFOUND!

川崎

ハロウィンパレード見物に行った。今年は沿道で見れた。いい天気でポカポカしていて何よりだったけど、ラ・チッタ・デッラ(発音できんわ)は西日が直射で来るので、まぶしくて大変だろうに。 ハロウィンなのだから何かオバケの扮装を…と、少し思うのだけど…

川崎ハロウィンパレード2007

欲しいDSとか

一年に一回くらいゲーム熱が燃え上がるときがある。まだその時期じゃないけど、いろいろ余裕がでてきたら…。 DS文学全集、100冊ぶんのデータが入っているらしいが、たぶん全部は読めてないはず。文章がデータであって、全文検索とかできたらすごい使いでがあ…

台風20号

出掛けられそうもない云々以前に起きたら夕方だったのでがっかりする。モスバーガーまで出掛けてすぐ帰宅。ハロウィン騒ぎで、山手線で何かあったみたい。ウェブカムで中継してる人がいたらしいけど、確認した時には終わっていた。 台風だというのに、きょう…

Hover Board

via FFFFOUND!

そんなの絶対買わない

【初回限定生産】スタンリー・キューブリック コレクション(10枚組み) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/12/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (25件) を見るこれ、 数々の秘蔵映像を初収録した、“超…

文庫で『魁!!男塾』の初期を読んで、録画しておいたアニメ『もやしもん』を観る。あのころのジャンプ、というか世間は自由でおおらかだったのだなあ、というのと、菌類がしゃべるということに対しての巧みな処理。

Why not?

via FFFFOUND!

銀座、六本木

銀座某事務所にて打ち合わせ。来春公開される映画の宣伝ヘルプをするかも。原作ものなのでファンの目がちょっとおそろしい。自分も真っ先にそういうファンに化ける可能性まんまん、なので、気持ちもわかるし。きちんと読み返さないと。 少し時間が余ったので…

中途半端に眠れず、朝のワイドショー観るはめになる。朝っぱらから、ただでさえ悲惨な事件を過剰にシリアスに演出してるので気が滅入る。眠い頭にナレーションの深刻な声が刷り込まれてしまう。こんなの毎日観てる人は元気に出勤できてるのだろうか。 昼頃か…

先日の部屋整理の時、いつ買ったかわからないバーボン(ワイルドターキー)を発見した。未開封。8年ものと書いてあるが、すでに12年ものくらいになっていることは確か。日本酒がかもされると酢みたいになって飲めなくなるはずで(そういや開封済みで放置して…

via It's Knuttz - Assorted Images for 10/21/2007

システムディスクをバックアップするための準備とかする。三台持ってる外付けHDDの容量パズル。まる一台空っぽにして、そこに一回システムを避難させといてから内蔵ディスク換装予定。 めんどくさい。http://d.hatena.ne.jp/qti/20071021#p3 で書いた短篇.jp…

Nature Installations

Mark Jenkins: Nature Installations via FFFFOUND!

短篇.jp 最新作

ClipLife | 『永遠と10分』監督:池 [短篇jpルーキーズ] 監督:池、出演:大下美歩の『青春プレイヤー/平凡プラネット』コンビ再び。なにげに撮影が志田さん。 しかしClipLife、もう少し画質、何とかならないかなあ…。

扇風機をようやく片付けた。ついでに押し入れの整理。受験生時代に使っていた絵の具、いつか使うかも知れないと思いとっておいたのだけど、ついに使わないまま十年(以上)経過。この機会に処分することにした。 箱を全部開けてチューブを触ってみると、固ま…

Paints

日吉

同居人と日吉の「らすた」でラーメン食べた。ねぎめしも。うまかった。 ラーメン屋のシステムって、全国どの店でもだいたい同じようでいて、客の捌き方だけ微妙に異なるので、初めての店では戸惑う。 Leopard入れずして内蔵HDDの換装決定。近く秋葉原あたり…

Caisse Resonante Live 2007 @ 江古田Buddy

映画音楽をお願いしている侘美秀俊さんの主宰する室内楽団、カッセ・レゾナントのライブに行く。侘美さんとは『晴れた家』からのお付き合いで、一緒に映画をやっていつつも同時にファンなのです。 ライブもできる限り聴きに行っているのだけど、今回ついに映…

念吉にはサイトがない?

新潟にある念吉というお店の「プラリネ」というケーキ、固めに焼いたスポンジに杏か何かのジャムを挟んで、周囲をチョコレートでコーティング、上に飴で固めたアーモンドが乗っているというもの。長持ちするのでしばらく冷蔵庫に入れておいて一人で全部食べ…

新橋

映画『魁!!男塾』*1試写。江田島平八が誰になるのか気になっていたが、納得。登壇した宮下あきら氏が映画を言葉少なに絶賛していたのが印象的だった。シャイな方なのだな。 初めて汐留に行ったが、構造が複雑で、駅を永遠に出られないかと思った。 伊東屋の…

ゾンビ祭り?

via WebПарк.ру: Зомби флэшмоб (30 фото)