日記に画像を1〜2枚づつ貼っているけど、実際に見て何かしら判断しているのは数百枚くらいだと思う。ここに貼るのは厳選した数枚というわけではない、なんとなく。もちろん好きになったので紹介させてもらっているんだけど、コピーライトが面倒だったり、はてなに貼れないようなやつが多かったりするので。たくさんの画像、写真を見て自分なりに善し悪しを判断するのは目の訓練になってると思う。趣味でやってるのだけど。
日記、ブログにかける時間が以前と比べて格段に短くなった。ブログはその気になれば一日中いじっていられるし、一時はそういうこともしていたのだけど、ようやくどうでもよくなった。
『けものがにげる』イベント上映についてメールを返信した。うまく事が進めばいいけど。