扇風機をようやく片付けた。ついでに押し入れの整理。受験生時代に使っていた絵の具、いつか使うかも知れないと思いとっておいたのだけど、ついに使わないまま十年(以上)経過。この機会に処分することにした。
箱を全部開けてチューブを触ってみると、固まってしまっているものとまだ使えそうなものがある。もったいない感じがして、使えそうなものはさらに保存しておくことにしてしまう。それにしても、われながら保存状態は良好。カビてないし、絵筆も全部使えそうな感じ。コンパスとかカラス口、ディバイダ、雲形定規等の製図用具、ロットリングとかステッドラーのそこそこいい品なので、いつかの出番を信じて再び押し入れに。
同時に過去の作品に使ったまま仕舞っておいた映画の小道具とか衣装とかを発見。黴びたズボンとか、さすがにアレなので、こちらは丁重に処分させていただくことにした。『けものがにげる』撮影の時にマンガみたいに尻が破れたジーンズもさようなら。