寒いので自宅でDVD観賞×2。夜に件の番組関係で電話打ち合わせ。ディレクションはやらないで構成として参加することに。
いまさらながら『ハチミツとクローバー』観た。美大美大生の感じが、リアルではなくかといってまるっきり嘘でもなく、丁度いいファンタジー加減になっていて感心。これを観たら実際に通いたくなる人も中にはいるのではないか。全体的に美術の密度がすばらしい。美大生が悩みがちな創作と商業性の相反に、恋の話と絡めつつそれとなく答えが出されていたりで、脚本もいいなと思った。


実は『屋根の上の赤い女』の岡監督に誘惑されて、半分本気でPFF大阪に参戦するつもりだったのだけど(呼ばれてはいないけど)、スケジュールと体調のことを考えて断念した。大阪にはいつかリベンジしたい。
明日夕方、梅田HEP HALLにて『けものがにげる』上映です。この日記何人読んでるのか知らないですが、お近くの方は是非。
http://d.hatena.ne.jp/qti/20071109