神保町、東銀座、下北沢

某番組の撮影。寒いと思って厚着してきたのにちょっと歩くと汗をかく。神保町の某社、わかりにくそうな場所なのでケータイのナビにメモってきたのが裏目、電波が届かないのか一向に動作せず、あやうく遅刻するところだった。某社のある部屋に入れてもらう。宝の山。ディレクターと二人(同世代)できゃあきゃあ言いながらそれでもてきぱきと撮る。一回打ち合わせに戻って下北沢でS監督インタビュー撮影。
結構遅くなってしまったので、滑り込みで渋谷ビックに寄ってプリンタのインクを買う。ゲーム売り場を覗くと、遊びたいゲームが結構溜まっていたけど、やる気力がないことに気付く(やる気になれば時間は無理矢理作るもの)。地元に戻ってビデオ屋ミヒャエル・ハネケのDVDがシリーズで出ていたのでまとめ借り。今さらで申し訳ないがハネケにはまりつつある。レジで半額キャンペーンだったことを知り、もっと借りれば良かったと思う。
ふと本屋にも寄ってみると、購読してるまんがが一気に何冊も出てやがる。仕事と散財はいつも同時にやってくる。そして買ってしまったものは基本的に積んでおくのだった。

PLUTO 5 (ビッグコミックス)

PLUTO 5 (ビッグコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 32 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 32 (ジェッツコミックス)