五反田

今鹿にてMA。今日はディレクターでないので多少気が楽…だったのも中盤まで、終盤何故か任される。みんな忙しいらしくてどんどん帰ってしまう。最後は自分と音効さんの若手のみ。でもまあなんとか終わり。終わればすっきりするものだ。
音楽をつくる人と映像をつくる人の考え方の違いを知る。もしかしたら埋められない溝なのかもと思って考え込んでしまう。ビデオに落とし込めるものは全て「素材」という考え方をする映像の人間だけど、素材への敬意を欠いているわけではない。込められた意味より醸される空気を優先する時もある。Music for airport をスーパーマーケットに流していけないという法はない。それがセンスのいい行為かどうかはまた別の話だけど。
各方面に終了の報告して帰宅。結局よくわからない。

ちんかめ1997-2007 BEST! (e-MOOK)

ちんかめ1997-2007 BEST! (e-MOOK)

実はリアルタイムで通過してないちんかめ。というかファッション誌を購読するような年ではなかった。