渋谷

朝メールチェックしたらAmazonから「アカウント停止しました」という旨のメールあり。今さっき、どうやら誤送信だったということをニュースで知ったものの、驚いて速攻問い合わせメール出してしまった後。
渋谷で先日の番組のDと待ち合わせて素材の受け渡し。ちょっとお話。まあいろいろあるけど、自分が二十代で手探りで仕事していた時のことを思い出してすこし。
帰ったら同じアパートでしょっちゅう挨拶するご夫婦が引っ越しの準備中だった。以前アパートの水道管破裂騒ぎの時に一緒になって問題を解決してくれたという、まあここで書いたところで誰にも伝わらないだろう小さな思い出がある人たちで、つまりちょっと残念。古株のひとたちがどんどん引っ越していく。ほぼ最古参になりつつある自分。そしてほぼ最年少。
すぐに素材の取り込みはじめたり、別の素材請求したりでてんやわんや。取り込んでいる間に掃除とか暖房器具出したりとかした。何かのついでじゃないと何もできないのか。同居人が察してカレー作ってくれた。
Macの調子は良好。絶賛編集中。