終日編集作業。流れが浮かぶまでが時間がかかるものでなかなか進まなかったのだけど、浮かぶと早い。サンプルを送信してOKが出たのでそのまま仕上げしているところ。今やっているものはモバイル配信されるそうで、自分のケータイで動画を観てみたりしながら感覚的に微調整しているのだけど、結局のところ実際エンコードされて配信されるまでよくわからない。いつもどおりにやってる。文字を大きめに入れたりあまり短いカットを使わないようにするくらいは気を付けているが。
編集は好き。同時に怖い。編集でどのようにでもできるという考えと、編集では何もできないという考えがいまだにせめぎあっている。年々体力的にキツくなってきている。
にいがた映画塾から「映画塾のバカ」という冊子をお送りいただいた。もう10周年だそうな。読みでがあるのでじっくり読ませていただきます。



去年の今日は『けものがにげる』撮影準備していたはず。もう一年か。まったく偶然、T中さんが出演してる映像を編集してた。