ここ数日は某作品の予告スポット編集が大詰めだったり、その隙間を縫って誕生日を祝ってもらったり、仕事にかまけすぎてちょう行きたかった試写を逃してしまったりで、今年に入ってからというもの、一本も映画を観ていない体たらくで、ここまで観なかったのだから一本目は気合いを入れて選ぼうと思うものの、さっぱり決まらない(件の試写を一本目にしたかった)。ツタヤから誕生月特別割引を知らせるメールが来ていて、これを利用して自宅内映画祭を開催するという目論見も編集仕事のどさくさで消えてしまった。正規料金を払って開催しようと思う。
仕事明けの今日、よい天気だった上に比較的早く起きられたので、溜まっていた洗濯物を一気に片付け、日用品を買いに出がてら、ずっと引き伸ばしていた短編の話を詰める作業を脳内で行ない、喫茶店にて書き留める。今月中になんとか形にします。いまインターネットで世界に宣言しました。
夕食用に時間をかけてカレーを作った。カレー調理のBGMはプリンスか岡村靖幸が俄然乗れる(掃除の際はアンダーワールド)。しかし時間かけすぎてじゃがいもが溶解。メークインなのに。