買い物に出る道すがら短編のことを考える。歩いている時、特に寒いときが一番考え事にいい。ぼんやりしているくせに結構なスピードで歩くのでさすがに音楽とかは聴いていないけど、聴けばもっとはかどるんだろうなと思う。
『けものがにげる』で組ませてもらった特殊造形のO山さんが『鹿男あをによし』というドラマに参加されているとのことで観る。早く鹿が喋らないか鹿ばかり注目しながら観たが、まず美術セットに感心した。下宿屋がいい、憧れる。奈良には本当に修学旅行でしか行ったことがないが、東京ではないどこかの街としての見え方が新しいと思った。カットが異様に細かくて、最後まで体力もつのかと勝手ながら心配したが、鈴木雅之さんて『ショムニ』の人と知って納得。この季節凝ったドラマ多くて楽しい。鹿(CGでないほう)がもっと活躍してほしい。