同居人が、自分が所有するNDSゼルダを始めた。こういうものの常として、最初は興味なさげなのに、いざ始めてみると簡単にハマる。すでに自分の進行度を凌駕しているばかりか、アイテムもほぼ完全に集めており、今は幻の魚を釣ることに没頭している。自分はとにかく物語を先に進めるのが好きで、同居人はミニゲーム等を完全に攻略するのが好き。もし二人で協力してひとつのゲームを進めれば、作り手の仕込んだギミックを完全にしゃぶり尽くすことができるはずだが、あいにくそういうことにはならない。攻略の質問という形のネタバレをしないことに気を使う始末で、ゲームでコミュニケーションというニンテンドーの思惑を完全に裏切っている。ここでもう一台購入…という流れなんでしょうけど本当は。今一番気がかりなのは、同居人がエキサイトのあまりタッチスクリーンを壊さないかどうかで、事実すでにありえないほどの傷がついていてスクリーンが薄曇り。とにかく指でぎゅうぎゅう押すのはやめてほしいわけで。