回転寿司に行って「ソフトサラミ」という変わり寿司を食べてみた。おいしくない。酢めしにマヨネーズって合わないのではないか。
マヨネーズといえば、炒飯を作る時にマヨネーズをぶっかけて炒めるとパラリと仕上がる上味も残らないということをネットで知り、以来やっているのだけど、確かにその通り!とは言えない仕上がり。自分の腕もあるんだろうけど、油分がひとつ増えるわけで、カロリー心配だったり。もう油と塩のドカ飯とか食べられない年であるというのを無理矢理自覚させている最近。
最近写真が楽しい。撮ったらすぐに見せられるから。デジカメ+WEB見せだと、質感とかシャープネスの効いてる写真が気持ちいいように思える。でも本当は人の写真が好きで、できることならガンガン撮ってアップしまくりたいのだけど、現状難しく。