昨夜、たまたま同業者のブログを見つけ、熟読してしまい、いろんな意味で妙に興奮して眠れなくなり(モニタで真剣に読むと視神経を酷使するのか)、布団に入って目をつぶると、全く関係ないにも関わらず、ウェブブラウザのブックマークを全部消したい衝動にかられたのだけど、すぐにというわけにもいかないので、もやもやとした気持ちを抱えたまま起きてた。朝食摂ったら元気が出たので、脳が起きるまでとりあえず必要なサイト以外をdel.icio.usにエクスポートして他を全部消す。タグの整理というやつは妙な集中力を発揮できる作業と知る。ブラウザの挙動が軽くなるかと思ったけど影響なし。ついでに購読フィードも整理して(読まないやつ消したり)ようやくすっきしりた。しかし本質的なことは何一つ片づいていない。
天気もよくなってきたので洗濯物を干し、所用を足しに出たついでに写真を撮った。帰宅して昼食を摂ると脳のスイッチが切れ、落ちる。そのまま現在も落ちっぱなし。脚本を書こうと思う。