三軒茶屋

元生徒である俳優たちと、ある女優の退院祝い。久しぶりの奴もいたりだったんだけど、グダグダ飲んできた。女優はすっきりと痩せていて、顔色もよさげで、心配なこともまだあるけどとりあえずまた会えたことが良かった。
昨日ENBUの作品集を観たのは、もしかして今日会うかもということもあったのだけど。彼らに会うと、いつもダメを出されたがっているような空気があるんだけど、べつにダメ出しのために会うわけでもなし、というか、人の映画のダメをなぜ俺が出さねばならないのか。出せるわけない。ドMばっかりだ。楽しいけど。
雨は降り続いていたけど今夜は気分よく、ちょうど一緒になった同居人と一緒に帰宅。はらへったのでペヤング