渋谷

午前、渋谷に素材受け渡し+打ち合わせ。ある架空の生物(?)がどのように実在すべきかということを真剣に話しあう。中学生の雑談みたいだが必要な、まずは言葉で具体化する作業。具体化しないと撮れないので。『けものがにげる』の時もこういうのやったけど面白い。どうしてこういう形をしているかとか、どうやって動くかとか。形の設定が出来ると発する音や泣き声なども見えてくる。しんどくはあるが。
ある程度固まったところで本屋に行き、原作本を購入し読んでみると、まるで想定と違う生きざまが描かれていた。一から練り直すがイメージが伝わる相手で良かった、何とか午前中に打ち合わせ終了。この設定でとりあえず構成を書く。
帰って少し寝て編集。