風邪気味なので薬をのんだ。体調が悪い時に、以前治療した奥歯が痛くなる時があるんだけど、姫路から帰ってきてからというもの、ずっとズキズキする。これを書いている今、また痛みだした。実は銀歯を被せたすぐ隣の歯が蝕まれており、欠けている、というか、穴が空いているのだから、痛くないほうがおかしいのかもだが、ずっと何とかなっていたのだった。神経を抜いたか何かして痛くなかった。ここ二日で急に痛みだして、今では顎の骨のあたりまで痛む。放っておくと脳にバイキンが回って死ぬとか脅された。あほか。信じそうになる。
歯医者が嫌いなのは大人なのであまり言いたくないことだが、特定の歯医者が信用できかねるというのは問題。しかし以前奥歯を抜いた時の型はその歯医者が保持しているので行かざるを得ない。どの歯医者がいいかとかそういう情報こそインターネットで共有すべきなのに、めぼしい情報がない。