千葉の団地に住むある若い女優が巨大なクジラ型飛空挺の墜落事故に巻き込まれて死亡、その発端を探るために時間が巻き戻っていく過程で女優の生々しい私生活を覗き見るというR-15な夢をみた。派手なクラッシュシーンがあったりで結構スペクタクル。私生活の件、ちょっとここには書きにくいが、自分の妄想力などその程度かと思うと目覚めてからいつもがっかりする。あ、「巻き戻す」という言葉の耐用年数はあとどれくらいだろうか。テープメディアと疎遠な今の小学生などには通じるだろうか。

Firefox3で画像のカラーマネジメントが正確に反映される設定があるとの話を聞いて試してみたところ、確かにできるが、微妙に重くなり、さらに上記画像のような、ウインドウ上部に日焼けしたかのような色ムラができる。重いのは我慢の範囲内だが日焼けが気になって仕方なく、戻した。ウチだけだろうか。
最近侘美さん(いつも作品の音楽をお願いしている)のブログが面白い。→ ■Dmadd9/F