歯医者に行く。上の前歯のちょっとした虫歯を処置、全体的に表面を磨いてもらって、一応治療終わり。本当は親不知とか虫歯になってるとか、欠けた奥歯のことを脅されているのだけど、まあいい、困ったら歯医者に行くことにする。半年後に経過をみせて欲しいとのことだった。賭けてもいいが忘れているはず。
来週からENBUでの授業(映像俳優講座)が始まるので、今年はどうしようかなあと考えている。初心者経験者入り交じっての俳優志望者を演出して短編を一本撮ろうという授業。例のごとく20代ばかりのメンバーらしくて、作れる話の幅がどうしても狭くなってしまう。前に撮った『Kick My Sweet 13』という映画は、同窓会は同窓会なんだけど、ある男のガキっぽい妄執によって同級生たちが集められた、結果として同窓会ぽくなってしまった集まり、というものだった。メタ同窓会。
さて次どうしよう、などと悩んだところで、完全アテ書きじゃないとうまくいかない感じ。やっぱり俳優たちの顔を見ないことには決めようがないなあ。
夜、同居人とラーメン食べに行く。なんとかセットをたのんだら結構多くていまだに胃もたれ。しかし寝酒をしてから寝るという習慣は継続していて、今もちびちび飲んでる。飲みながらDVDを観たり日記書いたりするのは、この年になってようやく経験したことのひとつで、ちょっと楽しい。