新宿

一昨日、渋谷の居酒屋にて5時間の会合、普段無口な男が喋りたおすので自分は相槌をうつのみ。なんかアレだ、やっぱりこの関係、一度別れた男女が何らかの理由をつけて再会、必死こいて沈黙を埋めて、縒りが戻るのか戻らないのか、まあなんとかなるんだろうな、などと、少しの希望的観測を抱えて、また来週ね、なんつって別れる、アレに酷似している。どうなんだそれ。映画って愛の結晶なのか。まあいい。モチベーションは上がる。それはそれは上がる。出会って10年だって、なんだそれ長すぎ。
昨日までに名古屋上映のためのマスターテープを作成。『Kick My Sweet 13』はまたちょっと編集しちゃった。てへ。『OPAAI』は白飛びを抑えてヴィスタ用のマスクを当て直す。『新しい人』は以前上映用に作っておいたマスターをチェック。ノイズ出てなかったので安心。そういや『新しい人』はPremiereで編集してたんだった。カウントダウンはPremiereのほうがかっこいい。
各所に上映のお知らせメールを送信したら、まさかのあたたかい返信をいただいたり、恐縮することしきり。H田くんに『兄兄兄妹』の台本を送ったらきちんと批評してくれて返信が返ってきた。嬉しい。もっとも現場で結構変えたし、実際に俳優を見ないと伝わらない点もあるだろう。書いてない無言の演技を随所に入れてるし。はやいとこ編集にとりかからないと。
今朝マスターを宅配便で発送、マクドナルドでクオーターパウンダーのダブル、って、それってハーフパウンダー?なやつを試してみる。満腹にて胸やけ。確かに肉喰った感あれど800円使うならクアアイナに行くと思う。バーガーキングも復活したという話を聞いているだけで食べてない、どこにあるんだろう。
夜、新宿、馬車馬企画忘年会に参加。所在なげにしているところに、ホストによってガンガン人を紹介される。すっかり映画の話しかできないヒトになっている自分に気付く。他の話ができないっつーか今はしたくない。ここで京都在住の女優とばったり再会。狭いのか、いやホストの顔が広すぎるのだった。名刺を持ってなかったので(持っていくわけない)、マクドのレシートの裏に連絡先を書いて渡した。店を出てからすぐに、レシートはないやろ、と関西弁で反省した。

俺たちに明日はないッス (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

俺たちに明日はないッス (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)