世田谷

朝から終日編集。作業中、室内のブレーカーが二回落ちるがさほどダメージなし。無意識にCmd+Sしているらしい。時たま製作部の人が覗きに来てニヤニヤあるいはニコニコしている。気になって仕方ないのだな。冒頭10分観て、『晴れた家』を撮った監督とは思えないと言われた。そんな器用ではないし全体的には通底しているなにかが現れると思われる。あるシーンに『フルメタル・ジャケット』のサントラから一曲当ててみたらハマった。マジになりすぎないバカさ加減、忘れないようにしないと。俳優陣にリアル高校生は一人しかいないのだが、なんかみんなちゃんと高校生に見えてきた。
T美さんと電話で話しているうちに、来月高崎映画祭に『晴れた家』を観に行きたくなってきた。
http://www.wind.ne.jp/tff/program.html
『兄兄兄妹』はとりあえず自分の手を離れて各所に素材をパス。戻ってきたら文字入れとか。