昨日、中村義洋監督の『フィッシュストーリー』を観に行って、そういえばDROP除けば随分と久しぶりの劇場、感想とか書いてるネタ帳も真っ白で、我ながら情けない。『兄兄兄妹』の上映と今関わってる作品が終わったら観まくると心に決める。そして次の脚本を書く。5人くらいにしか伝わらないような話。でも5人には100%伝わる話。
『兄兄兄妹』を16:9スクイーズのままDVDに焼こうと試み悪戦苦闘。結局元データから書き出し直さないとダメなことが発覚。なんでこういうとこだけ自動でやってくれないんだ。
ウチのサイトのフィードが複数あるのが煩わしいと今ごろになって思ったので、FriendFeedというサービスを使って一個にしてみた。その作業は簡単だったけど、関連するウェブサービスを巡っていると、いろいろ変わってたりなくなってたりしてた。昔は面白半分に使いまくってたけど結局今では有名どころがいくつかに落ち着いている。って、昔っつっても去年とか。インターネット時間は早い。
http://friendfeed.com/slp