昨夜、渋谷にて『兄兄兄妹』の上映、盛況にて安心と感謝。メインスタッフだいたい集結、なつかしい人も。急遽舞台挨拶、前回より少しいい感じにほのぼの感。終映後twitterで上映を知って駆けつけてくれた方々に囲まれる。どうしようもないので観念して変ションで挨拶。お酒をいただいた。どうやって返礼すればいいのか。
F井が予約した店で打ち上げ、飲みながら映画の話に終始。皆気に入ってくれているようでほっとする。駆け出しだけどみな俳優の顔になっているように思えた。これが完成じゃないということは皆知ってる。思い出にするんですか?という問いに対して皆NO。いい感じ。未来がたのしみ。
ところで「村松節全開」とはいったいなんだ。ダメ出しするつもりがダメ出される。次はもっとわがままで濃ゆい方向に行くべきと思っていたのでそう言うと同意を得るも重ねてダメ出されだ。そういう会合だ。
始発まで小一時間あったのでカラオケ(一年ぶり)。アホのようなテンション。「雨上がりの夜空に」を咽よ張り裂けよとばかりに歌って実際に張り裂ける。それが今朝の話で、それからとぼとぼと家に帰って出勤する同居人と入れ替わりに眠る。明日は別の仕事。