新横浜

Perfumeのライブ「直角二等辺三角形TOUR」に行ってきた。非常に楽しんだ。まとめるより何かライブ感があるのでTwitterのログを再構成してみる。

  • 横浜アリーナ
  • なう…
  • 会場表はグッズ買いで大賑わいですが我々は裏
  • 冷える
  • 小中学生からおっさんまでいる
  • 男女比7:3くらいだろうか
  • ひまなので連投します
  • 女子一人ぽい人もいる
  • 実際寒い
  • 京都で仕事中の友人が新幹線往復チケットで駆けつけるそうだ
  • 入場中
  • 立ち見なんだけど柵前ポジションなのでまあまあ
  • 終わった+のっち…
  • アリーナ最後尾の柵付近の立ち見だったんだけど、下二段前方に身長190クラスの巨人が二人もいてステージが見えないという奇跡がありました
  • しかも前の人は振りを学習していて踊りまくるのでターンした時に目が合いました
  • しかしPuppy Loveのあの盛り上がりに掴まれ
  • 自分のような初めての客と古参のファンがライブ定番の曲で同じように盛り上がれるというのはやはりYouTubeとかで予習ができるからであって時代変わった感を感じた
  • ポリリズムのダンス初めて生で見たけどすごかった
  • 横浜アリーナのせいなのか自分らのポジションのせいなのかわからんけど音は良くなかった…
  • せっかくライブなんだから生を見たいと思い、表情見えないけどステージばかり見ていた結果、引き目でののっちは素晴らしいのでした
  • スクリーン向けにウィンクしていたあーちゃんに同居人が撃ち抜かれていた
  • 今日のライブにはカメラが入っていてDVDになるそうで、何やら看板を持ってアピールしているお揃いの衣装の数人、の後ろに自分たちがおります
  • あーちゃんの客いじりと無茶振りの才能すごい
  • やっぱ表情見れなかったのが欲求不満だ
  • MCでPOLYSICSに言及していたけど何か関係あるのかな
  • Perfumeが口パクゆえに仕込める映像と照明とパフォーマンスのシンクロ、よくできてた、EDGEの時とか3面スクリーンと各々の動きが完璧に合ってた
  • 肩出し、生足、お尻を振る仕草
  • PSPS=Perfect Star Perfect Style なの?