川崎

韓国に行って無事に帰ってきた。収穫はかなりあった。
帰ってからは方々にお礼のメールを打ったり日本食(ラーメン等)を食べたりして、徐々に日常を戻しているのだけど、なにしろ初めての海外、しかも映画祭、刺激多すぎて浮き足立っている。滞在中の日記を書こうと少しずつまとめている。
かいじゅうたちのいるところ』の前売券に付いてくる毛玉ストラップを同居人がどうしても欲しいというので川崎まで買いに行く。川崎ラゾーナパク・ヨンハが来ていて大変な混雑。少し覚えたハングルを喋っているかどうかまではわからず。前売券は普通に手に入った。毛玉はちゃんとラビットファーらしくてもふもふした手触りで、『けものがにげる』の監督としてはなんかくやしい。『ムーンウォーカー』をまだ上映していることを確認、早く観ないと。
本屋でまんが等何冊か購入、室井大資の短編集『海岸列車』が良かった。大家族ものドキュメンタリーの取材対象である一家の長女が主人公の『マーガレット』が好き。

海岸列車
室井 大資
エンターブレイン ( 2009-11-16 )
ISBN: 9784047261488