港北区

同居人とIKEA港北店に行って、収納ボックス、タオル、まな板等買う。順路に沿って店内を回り最後に辿り着く倉庫のような場所がインディ・ジョーンズっぽくて盛りあがるのだった。子どもが走りまわったりしないのは通路が入り組んでいる上小部屋に気をとられるからだろうか。買い物エンターテインメントとして計算されてるかんじ。さんざん歩かされつつ無闇に手が出ないような家具を見せられたあげく、最後にカラフルで安い小物がごちゃっと置かれているので、つい暗示にかかってしまい食器なども買いそうになるが、同居人に置く場所がないという理由で却下される。同居人は、あんなでかい空間に人がごった返しているのに、暑くもなく寒くもなく空調が完璧だったということに気付くほど冷静なのだった。後にソフトクリームで懐柔される。
IKEAでタオル買ったらまず外で思いっきり叩いて糸くずを落としてから二回くらい洗濯したほうがいいです。