大阪シネ・ドライヴ2012にて、『兄兄兄妹』『グレイト・グランマ・イズ・スティル・アライブ』が上映されます









最後に大阪に行ったのはいつだったか、確か、世紀末、P社の関連で吉本興行のイベントにゲストで招聘され、芸人さんたちが撮った短編を講評するという立場で舞台に立ち、確か、司会はフジモンさんで、小籔千豊さんの短編が一番面白かったと評して、ケンドーコバヤシさんに「松浪健四郎みたいですね」とツッコまれた(当時長髪だった)記憶があるが、その時は自作映画の上映はなかった。上映があった+行ったとなると、さらに遡って『シンク』を、確か、ライブハウスのような場所で無理矢理上映してもらって松崎ナオと行って、アンケートに「松コンビ」と書かれたあれか、もういつのことだか定かではないが、大阪に行ったのはその二回だけである。
あと、『けものがにげる』は上映されたか。それと『晴れた家』を何度か。一度も行けなかったけど。
なので、大阪で自作を上映して頂くという経験は体感上ほとんどなく、縁がないのだなあとすら思っていただけに、今回のグランマ+兄兄が、このようなエッジのきいた上映企画に参加させてもらえるというのは、もはや「若手」と言われるのには年齢的に抵抗があることもあり、全く唐突に思え、その理由を是非教えて欲しいがために、何らかの手段で行こうと考えている。

シネ・ドライヴ2012
会期:2012年3月12日(月)〜4月6日(金)
part II【悶絶のマジック・リアリズム!?】プログラムにて上映
3/24(土)20:30〜 シアターセブン
3/25(日)18:15〜 プラネット・プラス・ワン ※舞台挨拶させていただきます。
3/31(土)18:15〜 プラネット・プラス・ワン
公式サイト: http://www.planetplusone.com/cinedrive/2012/

グレイト・グランマ・イズ・スティル・アライブ

グレイト・グランマ・イズ・スティル・アライブ 2011年/HDV/16:9/43min.
監督・脚本・編集:村松正浩
撮影:志田貴之
録音:川本七平
音楽:侘美秀俊
出演:阿久沢麗加、矢野深雪、相田淑見、高尾瞳、國生九礼香、杉本香織、皆川敬介、安本智、二ノ宮隆太郎、小林でび、他
【あらすじ】田邊麗加と深雪の姉妹が暮らす旧家に、若衆が休暇を過ごしに集まってくる。ところが、誰もが麗加を「お婆ちゃん」などと呼び余計な気を遣うので、麗加の機嫌は最悪。誰よりも若くてピンシャンしてるってのに!
【予告編】 http://bit.ly/greatgrandmaisstillalive

兄兄兄妹

兄兄兄妹 2009年/DV/16:9/55min.
監督・脚本・編集:村松正浩
撮影:橋本清
録音:川本七平
音楽:侘美秀俊
出演:橋野純平、関口崇則、小竹原晋、林美里、藤沢大輔、玉川佐知、石井麻衣子、宇田川大介、川上望美、他
【あらすじ】兄のモトハルが三人に見えるようになってから、もう五年が経つ。あの頃マチコはまだ中学生だった。今ではお互いに自立して生活は安定したけど、マチコにはたった一つ心配事があった。モトハルが恋をしたらしいのだ。
【予告編】 http://bit.ly/ani3imoutoHD

以上です。お時間あれば是非。
今現在は、これらの映画を撮ったのと同じ状況にあり、俳優を目指すひとたちと共に短い映画の準備をしている。
三部作にしたい、と考えているのだけど、まだ道半ばで、どうなるかわからない。