同居人が早上がりだったので待ち合わせて一緒にレイトにでも行こうと思ったんだけど、飯食おうと入った店でお酒を飲んでしまったので中止。ハッピーアワーの魔力。先々代が酒屋の看板を夢の島まで探しに行った話とか、兄が亡くなった時の話をする。
帰宅してすっかり飲まなくなった麦茶を破棄して新しいのを作り、あたたかいうちに一杯だけ飲む。「世にも奇妙な物語」、最近は必ず誰か知っている名前がクレジットされてたりであまり観ないんだけど今日はなんとなく観た。大阪が独立国家宣言した世界、という話が面白かったし、良くできてた。自分の中の大阪観においては十分ありうる世界。結婚式ならぬ「結成式」でもっと独特な風習が作られていたならなお良かった。
観てるうちに酒がさめてきて頭が痛くなってきたので最後の方はあまり観てない。コーヒーをいれて飲む。