一昨日、思い付きで同居人と逗子海岸に行き、途中の100均で買ったフリスビーを投げまくってきたおかげで、要所要所の筋肉が痛む。それでもタイムラグのある筋肉痛(30越えるとすぐに痛くならない)でなかっただけ良かった、続けたらそれなりに慣れそう。体を動かすのに慣れたい。慣れたい。
フリスビーが思いの他面白くて、いろいろネットで調べたところ、フリースタイルと呼ばれる、曲投げ?の映像を見つけ、ああ、こっちじゃないとすぐさま思った。キャッチボール的に投げて受けて、というので十分だ。こんどは多摩川で投げたい。犬がいたらなお良い。黒くてすばしこくて賢い犬、ジャンプする姿がキレイなやつ。
今日は月末行事であちこち払い込み等で地元をうろうろ。健康保険証が1日から新しくなるのだけど、これがなんというか、カードサイズなんだけどただの紙、歯医者の診察券みたいな感じなので、あっと言う間になくしそうで怖い。まさかこの材質もエコなんじゃないだろうな。材質を奢るべき場所というのもあるだろうに。
もろもろ終えて喫茶店でボーッとしていたところ、短編のアイディアが浮かんだ。細かく脳内に散っていた断片が寄り集まっていく感じ、この時が一番自由で楽しくて、後のほとんどは本当に苦痛な検証思考。で、検証を半分くらいパスしたら書きだして、残りの半分は書きながら悩む。
時間があまりない、焦る。
[rakuten:book:12812713:detail]