川崎

久しぶりに同居人と出かけた。インディ・ジョーンズの前売券を買うと特製ブックレットが付いてくるという情報に踊らされ、6月上映の前売券を購入。しかしブックレットは期待していたほどのものではなかった。そういうものなんだろうと納得する。
中華食べて、たまたま先行ナイトを催していた映画を観る。昼に吹き荒れていた強風はもう収まっていたけど、痕跡があちこちに。ふとんがふっとんでいた。弱風に背中を押されつつ帰宅、口直しに別の映画を観ようと思ったけど、いろいろまとめているうちにもうこんな時間。またレンタルしたDVDを観られずに返すはめになるのか。
最近買ったもの。

もやしもん(6) (イブニングKC)

もやしもん(6) (イブニングKC)

気持ちバタフライ

気持ちバタフライ

退屈で、続刊中のまんがを途中で読まなくなることが増えた。昔は意地でも全部買ってた。『もやしもん』はストーリーの大きな流れがないところが読み続けられる要因かと思う。酒の話とか面白い。飲めないんだけど。
退屈って言葉を久しぶりに使った。最近は生活が退屈とは感じないのがダメな原因かとも思う。退屈じゃないとものが書けない。